【超コスパが高い!】ユニクロでビジネスソックスを購入!

スポンサードリンク

普段使っている靴下がえらいことになってるので、新しく買ってきました

これですね ユニクロのスーピマコットンです

3足まとめ買いで税込850円でした。

スポンサードリンク

これかなりおすすめなくつしたなんですが、
なんといってもコストパフォーマンスが高いです

そもそも「スーピマコットン」とはなんぞやというところなんですが、
ユニクロを傘下においているファーストリテイリングの用語集には、

高級コットンを品種改良した、超長繊維綿花のピマ・コットン とあります
「スーピマ」は、米国のスーピマ協会の商標で、米国産ピマ・コットンを100%使った製品にのみに付けられているみたいです

ちなみにスーピマは高級ピーマ(Superior Pima)の略語らしいです

とりあえず品質が良くて安いということですね
値段が安いので気軽に買えるところが特に要素として大きいかとおもいます。

筆者はビジネスソックスとして使っていますが、頑丈で普通の靴下に比べて穴があきにくく、重宝しています。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA