【パズドラ】夏休みガチャのその後

スポンサードリンク

8/7から続いている夏休みガチャもいよいよ明日 8/20(日) 23:59 で終了となります

おさらいですが、対象は下記のとおりです

私が狙っているのは、ラクシュミーですが、
実はまだGETできておりません・・・

今回のガチャで現時点で引けてるのは、

メタトロン
ウルド
チェスター×2
フウ×3
クロネ
アルビダ
石川五右衛門×2
ナヴィ×4

てな感じです

これだけ引いてまず思ったのが、思ったより銀タマゴが出てくるんだな・・・
というところです
マジで結構銀が飛び出てきます
ほかのゲームのせいで感覚がボケてるだけかもしれませんが・・・

ちなみにラクシュミーは単純に好きだから欲しいとして、

夏休みガチャで狙うべきモンスターという意味だと、

あたらしく追加された

水着風神
水着立花ぎん千代

あと、

水着エスカマリ

かなーというところです

水着ミルも実装されてからだいぶ経ち、インフレの波にのまれつつありますが、
お手軽に火力も出せるし、安定もするので、いろんなダンジョンでまだまだ活躍できると思います
なので、引いてもなんやかんや全然使えると思われます

上記おすすめの3キャラですが、

リーダースキルが攻撃タイプの攻撃力が4倍、6コンボ以上で、軽減25% 攻撃倍率10倍になるので、お手軽高倍率のキャラですね

ただ、ダメージ軽減にも6コンボを要するので、耐久には少し不向きですね

スポンサードリンク

スキルがダメージ吸収無効なので、超攻撃的な編成で活きるかなと思います

また単体で覚醒スキルに7コンボ以上で攻撃力うpが2つもついてます(1個あたり2倍)

スキブも操作時間延長も封印体制も積んであってサブにも使える万能キャラであると思いますね

 

コンボ追加+陣がまずパっと目につきました

次いで、覚醒スキルの7コンボ以上攻撃力うpが目につきましたね

最近○コンボ以下吸収してくる敵が飛び出てきたりするんで、

このスキルは結構便利だったりします

自身の覚醒とも結構マッチしてるのがいいですね

相方によってはリーダーとして使うのもアリかななんて少し思っちゃったりしてます

通常のエスカマリ同様 覚醒がとがってますね

ドロップを落ちやすくしてくれるのは、結構大きいです

また、リーダースキルですが、

進化させると神・マシンタイプの攻撃力が3倍になります

なので、エスカマリサンドの場合強化ドロップ5個消すだけで144倍です

このお手軽高倍率には苦笑いせざるを得ませんね

火力調整も容易ですし・・・

 

とまあ、こんな感じですね

見たまんまだと思いますが、

ここしばらく水キャラの良さが圧倒的に目立ちますので、

自然と水パが強いような気がします

 

明日はラクシュミーラストチャンスなので、

がんばります

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA