【週刊少年ジャンプ】2017年43号【45点】

スポンサードリンク

今週のジャンプはまさかのでした・・・

僕のヒーローアカデミアが休載です。

僕の一番の楽しみが休載です。

急病らしいので、仕方ないですね。

 

食戟のソーマがアニメ放送直前ということで、またもや表紙となっています。

しばらく表紙がなかったとおもったら、39号に続いてポンポンと表紙を飾っています。

ジャンプアニメって自分のイメージだと何百話も原作のストックの限り続けて追いつきそうになったらオリジナルを入れるって感じでやってたように思いますが、最近クールで区切ってやることが増えたように感じます。

それだけアニメ化がはやいのと原作に沿う方向になってきているということなのでしょうか。

銀魂とかは正直アニメのほうがおもしろいと個人的には思っていて、とりあえずアニメ化を狙いハマれば相乗効果を得られるというような作戦なのかもしれません。

では、かなり今週は薄く感じたジャンプの感想に移ります。

 

【食戟のソーマ】

マンネリになりそうなところで、ひとつ謎を投げられました。

この謎をどう展開していくかでまたおもしろい展開になるような気がしています。

 

【ワンピース】

今週はすごくすっきりしていて読みやすかったです。

あとやっぱりちゃんとした人間vs人間のタイマンだとすごくおもしろく感じてしまいますね。

毎週こんな感じだとうれしいのですが。

 

【約束のネバーランド】

みんな頭良すぎますね。

あと最近特にRPGを漫画にしたような展開で、ちょっと好きです。

 

【ブラッククローバー】

スポンサードリンク

やっとマンネリ続きの身内戦から動き出しそうな気がします。

どう動いてくれるかで今後またおもしろくなるか分かれるような気がします。

 

【ドクターストーン】

そういう展開がきたかと思いました。

また、この漫画はすごく、へーって思うことがあっていいですよね。

あと前から思ってたんですが、コハクの厚底ブーツは機能面ではいているのかおしゃれではいているのかきになります。

【ハイキュー】

主人公サイドのゲームに戻ったとはいえ、やはり安定したおもしろさがありました。

自分はバレーをガチンコに取り組んだことがないのでわからないですが、ちゃんとバレーの知識があっての漫画のように感じていて、こういう漫画は安定感がでやすいような気がしています。

 

【ロボレーザービーム】

こちらはハイキューと対象的に作者がどれくらいゴルフの知識があるかわからないのですが、絵が読みやすいのとギャグのバランスがいいという点で今週も安定感があったように感じます。

 

【火ノ丸相撲】

いやな予感がします(笑)

高校のときのような熱い展開がもうこないのでしょうか・・・。

あと自分が相撲に詳しくなくてかなり恐縮なのですが、強さと階級がうまく紐づいてこないです・・・。

 

【シューダン】

これもいやな予感がします。

おもしろいんですけど、この流れはおれたちの戦いコースな予感がしています。

この漫画は好きなので、もっと続いてほしいのですが・・・。

 

こんな感じです。

あとは、いまのところちゃんと読んでません。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA