【ボスラテベース】自宅でお手軽に美味しいカフェラテを作る方法【95点】

スポンサードリンク

今回は自宅でお手軽に美味しいカフェラテを作る方法を紹介します。

タイトルの通りボスラテベースを使用します。

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

これらが10/11時点で発売しているボスラテベースのラインナップになります。
前はショコララテもあったんですが、いつのまにかなくなってました。

スポンサードリンク

 

これは希釈用なので、要は牛乳などで割って飲むやつなんですが、コストパフォーマンスが素晴らしく高いです。

なんと1本で10杯分あります。

1本あたり232円として、それをさらに10で割ると、1杯23.2円

ラテベースは、コーヒー:牛乳=1:3で割るので、49ml:約150mlの比率になります。

1L約200円の牛乳で約7杯飲める計算で、1杯につき、28.6円

牛乳と合わせても、1杯につき51.8円で飲めます。

しかもちゃんとお店で飲むような美味しいカフェラテが飲めます。

ここからは、美味しく飲むためのちょっとしたコツになりますが、4分の3が牛乳なので、当たり前ですがどの牛乳を使うかで結構味が変わります。

100mlあたりの脂肪分が4グラム以上の牛乳で割ることをオススメします。

(牛乳の製品表示に表示があります。)

 

甘さ控えめや、スイートメープルなどの味に飽きたら、

無糖で飲んでみたり、無糖で作ったあとにチョコレートソースなどを加えてカフェモカチックにしてみたり、楽しみ方がとてもたくさんあります。

コスパ良し、味良し、バリエーションさまざまのとてもおもしろい商品だと思います。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA