【週刊少年ジャンプ】2018年2、3号 感想【60点】

スポンサードリンク

毎年のことながら合併ゾーンに入ってきました。ジャンプ読みとしては、つらい季節でございます。

表紙は、ワンピースを中心としたいろんな作品という感じになってます。これもまた毎年のことでございますね。

早速感想に入ります。

僕のヒーローアカデミア


トップにキャラクター人気投票が掲載されてましたね。なかなか妥当な結果なだと思いました。ただTOP10にコイツが!?ってのはいましたね。

本編はまた新しい章が動き出してる感じになってます。雄英1年生実力トップ1、2の章になりそうなので、すでにわくわくが止まりません。ケミィさんかわいいですね。

鬼滅の刃


まだまだ決着しそうにないですね。この戦いがはじまってからずっといい掲載場所をキープしてます。それだけですごいおもしろい戦いということがわかってしまいますね。なんか絵がうまくなってるとなぜか今週思いました。

ドクターストーン


長決定戦兼ルリ結婚相手決定戦が決着しました。

なんかヒゲのおじさんのあるセリフが意味ありげにひっかかってしまっています。また次号あたりでルリが何者なのか少しずつ紐とかれていく感じなのでしょうか。

約束のネバーランド


間違いなく今週一番おもしろかったです。

スポンサードリンク

ゴールディポンドにも小さな農園のようななにかができてましたね。ここにいる子供たちはいったいどこからきたんでしょうか。また、ノーマンに似てるなって思ったやつが結構意味深な発言をしていましたが、もしかしてマジでノーマンいたりする?

ノーマンの出荷先がこことか?

ハートスリーズ


いちご100%や、初恋限定の作者の河下水希先生と、化物語などで知られる西尾維新先生の合作です。

ちょっと西尾節がつよくてゴチャゴチャしてたかなってちょっと思いました。

ちゃんと読めばおもしろいとは思いましたが、このちゃんと読むのにハードルすこしあるかもしれないと思いました。

火ノ丸相撲


由美さんめっちゃいい人。

ゴーレムハーツ


おもしろかったです。ちょっとしたギャグもあり、燃える展開もある。超王道漫画ですね。意外とここ最近なかったのではないでしょうか。

食戟のソーマ


ん?Fate?UBW?まさかね

フルドライブ


ちょっと危ない位置についてるかもしれません・・・。真凛さんいないから・・・。

個人的には相変わらずおもしろかったですね。弾くんのキャラにすごく引き込まれていきます。

こんな感じでした。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA