【週刊少年ジャンプ】2018年13号 感想【70点】

スポンサードリンク

フルドライブ・ゴーレムハーツがないジャンプで、少しさびしかったですね。

ブラッククローバーが巻頭カラーでした。
ラインナップは、

ブラッククローバー
ドクターストーン
鬼滅の刃
ぼくたちは勉強ができない
僕のヒーローアカデミア
約束のネバーランド
ハイキュー
ハンターハンター
斉木楠雄のΨ難
アクタージュ
BOZEBEATS
岸辺露伴は動かない
青春兵器ナンバーワン
BORUTO
火ノ丸相撲
食戟のソーマ
ゆらぎ荘の幽奈さん
ロボレーザービーム
トマトイプーのリコピン

以上です。

それでは本編の感想を書きます。

ブラッククローバー


うーんついにダンナが持ってかれてしまいましたね。
NARUTOという作品の三代目火影猿飛ヒルゼンと、ナルトがどうしても
脳裏をかすめてしまいますね。
ただ、筆者はヤミスケヒロが好きなので、展開としてはちょっと美味しかったです。
ここから後継者も含めどういう展開になっていくのか楽しみなところです。

ドクターストーン


超盛り上がり中の漫画のひとつです。
科学が勝つのか武力が勝つのか・・・この漫画に限らず興味がある対決ではあったので、
どんな感じで進むのか楽しみで仕方ありません。
筆者としては、やっぱり科学が勝ってほしいですねー。
ところで眼鏡ってだれがどうやって気づいたんでしょうね?

スポンサードリンク

僕のヒーローアカデミア


ジロウちゃんかわいいですね。
このバンドパートはアニメ化したときにかなり美味しい出来になりそうな予感がします。また一方でオールマイトの戦闘スタイルについても少し明らかになりましたね。
バトルもやりつつしっかり文化祭もやるという展開を期待します!
そういえばギター レスポールとエクスプローラーですね。

約束のネバーランド


バトルパート突入か!?
なんかGPの子たちはみんな血気盛んですね。
狩るか狩られるかの全面戦争はわくわくしますね。

ハンターハンター


守護霊獣の念能力解説パートです。
カミーラ強すぎますね・・・。
本人の念能力ネコノナマエと相性が良すぎます。
ベンジャミン ツェードリヒ カミィの3すくみか?!
ちょっとハンター文字多いわ最近

斉木楠雄のΨ難


なんと連載終了です。
でもこの先生の漫画にしてはすごく長く連載されたな
という感想です。お疲れさまでした。
この漫画けっこうおもしろかったです。

アクタージュ


なんでか読んじゃいますねこの漫画・・・。
けっこうおもしろいのかもしれません。

BOZEBEATS


環めっちゃ強くなってていいですね。
そして同時に魑魅組織が結成されてるっぽいのも明らかになりましたね。
どんな連中なのでしょうか。

岸辺露伴は動かない


エピソード10の掲載がありました。
すごくおもしろかったです。やっぱ荒木先生振り切ってていいですね。

こんな感じでした。
最近色々連載が終了しちゃってますが、またおもしろい連載が始まることを
期待します!

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA