【週刊少年ジャンプ】2018年14号 感想【75点】

スポンサードリンク

今週のレジェンド作家インタビューはハンターハンターでおなじみ冨樫先生です。
こういうのもアレなんですが、ちゃんとインタビューになってました(笑)

また今週から新連載で芥見下々先生の『呪術廻戦』がスタートしました。
今週のラインナップは、

呪術廻戦⇒New!
ワンピース
約束のネバーランド
ドクターストーン
ハイキュー
ハンターハンター
鬼滅の刃
銀魂
ブラッククローバー
アクタージュ
僕のヒーローアカデミア
ぼくたちは勉強ができない
BOZEBEATS
青春兵器ナンバーワン
食戟のソーマ
火ノ丸相撲
ゆらぎ荘の幽奈さん
ロボレーザービーム
トマトイプーのリコピン

以上です。

それでは本編の感想を書きます。

呪術廻戦


再び妖怪もの?です。
絵もうまかったですし読みやすいので、いいと思います。
おもしろいかどうかはまだわかりません。

ワンピース


ついにカタクリと決着です!
そしてルフィやっぱ気の利く漢でした。
この戦いはひさしぶりにすごく面白かったです。
ここからしばらくはまたゴチャゴチャ系でしょうかね。

スポンサードリンク

約束のネバーランド


はじめてこの漫画でまともにバトル展開を見た気がします。
率直な感想ですが、熱いバトルではないですね。
ジョジョのようなハンターハンターのようなひんやりとしたバトルの感覚があります。案外好みかもしれません。

ドクターストーン


これは熱いバトル展開でした。
ゲンくんさすがですね。あといまさらですが武力王国は石器を作るほどの文明はできているんですね。

ハンターハンター


うーん今週も文字が多い!こういうのは、銀魂よろしくアニメにするとすごくいい感じになるパターンですね!
また裁判ごっこがちょっと気になりました(笑)
そしてツェードリヒが久しぶりに出てきました。冨樫先生はやばいヤツを作るのがうますぎます!

銀魂


てっきり前チャプターで『銀魂』をたたむのかと思ってましたが、
新章突入しちゃったんですけど・・・。
あと昔みたいに読みやすくなってました。

BOZEBEATS


おもしろかったですが、なんかまた連載終了のための伏線っぽいのが・・・。
これもけっこうおもしろいから頑張ってほしいのですが・・・。

こんな感じでした。
最近妖怪とかその類の連載が多いですよね。トレンドなのでしょうか。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA