【JASON MARKK】スニーカーを綺麗にする【激落ち】

スポンサードリンク

こんにちは。

みなさんは、スニーカーの手入れしていますか?
「オシャレは足元から」ですよ!

今回は、いつも履いているスニーカーの汚れが目立ってきたので、
JASON MARKKのシューズクリーナーでキレイにしたいと思います。

by カエレバ

 

Amazonで¥2,160で購入できます。

これのすごいところは、
レザー、スウェード、ヌバック、キャンバス、ビニール、ナイロン
コットン、メッシュ、ゴムなんでもイケちゃうところです。
これ一本でなんでも洗えてしまうのです。

使い方は、

1 ボウルに張った水にブラシを浸す
2 適量のソリューションをブラシに付ける
3 泡立てながら汚れている箇所をブラッシング
4 布かタオルできれいにふき取る
上記を必要に応じて1~5回繰り返す
5 自然乾燥させる

スポンサードリンク

こんだけです。簡単ですね。
では早速やってみましょう。



洗う前の状態です。これが・・・

1回目の時点でこれだけ取れます。

実際に使ってみた感想


まず画像でお見せしたとおり、ソールの部分はビビるほど落ちます。
メッシュ生地っぽいところ(画像でいう黄緑色の部分です。)は、少し厳しそうでした。スウェードの部分もキレイにはなりますが、劇的というほどではありませんでした。
また、ブラシがめちゃくちゃ硬いので強く擦ると生地を確実に痛めるので、絶対に注意してください。

あとめっちゃいい香りがします。
個人差あると思いますが、筆者はめっちゃ好きです。

まとめると、

・ゴム素材は効果絶大
・スウェード、メッシュなどの生地系は劇的には取れない
・ブラシが強烈なため、生地を傷める可能性がある

こんなところでしょうか。
新品同様にキレイになるというわけではありませんが、
確実にすごくキレイになります。
¥2,160以上の価値は必ずあります。

興味がある方は、ぜひ試してみてください。

革靴については、別で記事を書いておりますので、
こちらもぜひご覧ください。

【意外に簡単?】革靴を自分で補修してみた

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA