【週刊少年ジャンプ】2018年21・22号 感想【55点】

スポンサードリンク

GWが近いので、今週は合併号です!
ああああ毎年の事ですが、悲しいですね。

合併号なので、全員集合!の表紙で、
ワンピースが巻頭カラーです。
また今週は、「トリコ」でおなじみのしまぶーこと、
島袋光年先生の「BUILD KING」が、読み切りで掲載されています。

今週のラインナップは、

ワンピース
ハイキュー!!
ドクターストーン
ぼくたちは勉強ができない
僕のヒーローアカデミア
約束のネバーランド
鬼滅の刃
食戟のソーマ
BUILD KING→読み切り
呪術廻戦
ノアズノーツ
ブラッククローバー
ジガ
銀魂
火ノ丸相撲
ゆらぎ荘の幽奈さん
アクタージュ
ロボレーザービーム
トマトイプーのリコピン

という感じになってます。

それでは本編の感想を書きます。

ワンピース


第902話 END ROLL
という事で、ビッグマム編が終わりました。
結局どこまでがビッグマムの作戦どおりだったんでしょう。
なんか歌っぽいのが作中にはいってて、ひたすら意味を考えてます。
なんかの複線のような気がしますね。
最後のビッグマムの問いは誰に対してでしょうか。

ドクターストーン


メンタリスト動く・・・!
ストーンワールドって「完全犯罪」とかいう概念があったんですね(笑)
後マグマが優しい・・・!

スポンサードリンク

僕のヒーローアカデミア


絵うまくなったなとふと思いました。
てか最後の連中、コレ雄英なの?

約束のネバーランド


少し前の時間の回でしたね。
ザックが・・・。
後また出ましたね。なんか「あのお方」みたいな人が(笑)
そしてオリバーも・・・。

食戟のソーマ


薙切えりな、今週必見です。

BUILD KING


衣食住の中で、トリコが「食」のテーマとすると、
BUILD KINGは「住」がテーマになるようですね。
トリコと同じ世界なんでしょうか。

正直めっちゃ面白かったです。
連載しないかなあ。

呪術廻戦


おもしろいですね。コレは正直生き残って欲しい漫画です。
虎杖圧倒的ですね・・・。
でも宿儺を利用するには、なんらかのリスクを負わなければならない?
ということでしょうか。
本チャプターでは、誰かが死ぬっぽいんですが、
コレで釘崎はなくなって伏黒か虎杖が死ぬ感じですかね。

ノアズノーツ


ミライちょっと可愛くなりましたね。
この作者の漫画は毎回女性キャラがどういうわけが魅力ありますね。
今回のノーツはどういう理屈でしょうか。
再び考察スタートです。

ジガ


コレはもうダメくさいですね。
結構あの漫画に影響されてるんですかね(笑)

こんな感じでした。
次回の発売日は、2018年5月2日(水)のようですよ!

あとしらん間にBOZEBEATS終わってた・・・。
今回残りそうなのは、呪術廻戦だけですかね。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA