【おすすめ防水スプレー】M.MOWBRAY M.モゥブレィ プロテクターアルファ【90点】

スポンサードリンク

こんちは。Dです。

今年も梅雨の時期がやってきました。

雨になるとお気に入りの靴が濡れてしまったり、
水が浸透してきて靴下が濡れてしまったりと特に足元が気になってしまいます。

なので、靴に防水スプレーをしていらっしゃる方もいると思います。

今回は、防水スプレーの中でも特におすすめしたいモノがあります。

[M.モゥブレィ] オールマイティ防水・防汚スプレー プロテクターアルファ

M.MOWBRAY M.モゥブレィ プロテクターアルファというヤツです。
お値段が、220ml 1,650円となっております。
こちら、実はMONOQLO(モノクロ)という雑誌に
梅雨におすすめする防水スプレーとして掲載されたこともあります。

(関係ないですが、MONOQLOという雑誌はなかなかオモシロイですよ!)

オススメされていたので、とりあえず買って見たものの、
防水スプレーに1,620円は高いなーと思ったのが正直な感想です。

スポンサードリンク

なぜなら、

LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー 布・革 420ml DBS-420

619円

こんな感じで、安いヤツがあるからなんですよね。

で、今まではまさにこの防水スプレーを使っていたのですが、
効果がそこそこ早く切れるので、噴き直しの頻度が多かったです。

感覚ですが、3日くらいでもう取れてきてるような気がします。

結構面倒なので、とりあえずオススメされているヤツを買った。
という経緯です。

パフォーマンスとしては、やっぱり少しお金を多く出しただけあって、
持ちはいいですね。

つまり安い防水スプレーと高い防水スプレーのちがいは

持続時間が長い

 

ここに尽きるのかなという印象です。

どちらも噴きたては水をちゃんと弾きますのでね。
(アタリマエですが)

また、新しい靴を買った時も、汚れ防止として防水スプレーを噴きかけているので、持続効果が高いのは魅力だったりします。

個人的には、
今のところ満足のいく買い物だったと思っています。
コスパがすごくいいかと言われるとなんとも言えないですが、
今まで使っていた防水スプレーのなかだと特におすすめできるかなと。

ただ 220ml 1,620円なので・・・。
ちょっと高いかも・・・。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA