【週刊少年ジャンプ】2018年40号 感想【50点】

スポンサードリンク

こんちは。Dです。

表紙・巻頭カラーはワンピースです。
なんかマクドナルドの無料券がついているようで、
それとのコラボ表紙になっております。

前代未聞らしいですよ!
しかし、『※電子版「週刊少年ジャンプ」は含まれません。』でした。
相変わらずです・・・。

また、ワンピースで『FILM Z』『FILM GOLD』につづく、
劇場版の公開が決定だそうですよ。2019年夏公開みたいですね。

それでは40号の掲載順です。

1.ワンピース(3)
2.ドクターストーン(6)
3.鬼滅の刃(7)
4.火ノ丸相撲(13)
5.呪術廻戦(4)
6.アクタージュ(11)
7.ハイキュー!!(8)
8.約束のネバーランド(2)
9.ぼくたちは勉強ができない(1)
10.血液ヌル(-)→読切
11.キミを侵略せよ!(19)
12.僕のヒーローアカデミア(5)
13.ブラッククローバー(10)
14.銀魂(16)
15.食戟のソーマ(14)
16.ゆらぎ荘の幽奈さん(15)
17.アリスと太陽(12)
18.総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司(17)
19.紅葉の棋節(18)

ハンターハンター→休載
ワールドトリガー→休載

スポンサードリンク

※左側に掲載順序を書いています。
()内は前回の掲載順序です。

中位が少し上がりましたね。

それでは本編の感想を書きます。

ワンピース


ワノ国に入ってから「どん!」じゃなくて「べべん!」が多いような気がしますね。
効果音がさりげなく和テイスト?
というかテンポ悪すぎます。
このペースでやってたら一味合流なんて何年さきになるのやら。

鬼滅の刃


不死川玄弥のしばらく見た目が鬼だった件、
やっとわかりましたね。
食えば強くなるなんてメルエムですね!

火ノ丸相撲


人気投票の結果発表もあって、ちょっと巻き返しましたね。
何より大きかったのは、高校時代の連中が登場したことかもしれませんよね。

國崎とかいつぶりだ?って感じなのに、いまだに人気ありますからね。

呪術廻戦


やられてしまいましたね。
さりげなく少年院の宿儺の指も夏油がしかけてたんだ・・・。
どこか読み飛ばしたかな。

そして vs順平へ ですね。
対人も盛り上がりそうでいいですね。

約束のネバーランド


ちょっとファンタジー色が強く出てきましたね。
ただ行き当たりバッタリじゃなく、ちゃんと練られている話だと思うので、
折り込み済みなんでしょうな。

こんな感じでした。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA