【週刊少年ジャンプ】2018年51号 感想【70点】

スポンサードリンク

こんちは。Dです。

51号は、ドクターストーンが表紙・巻頭カラーです。
アニメ化するので、その告知も含め表紙を飾っていますね。
とりあえずジャンプで連載できて、続くとアニメ化されるような
流れになってきてますね(笑)

ちなみにドクターストーンは、
2019年7月 アニメ化されるようですね。
それでは51号の掲載順です。

1.ドクターストーン(12)
2.呪術廻戦(7)
3.ブラッククローバー(13)
4.ぼくたちは勉強ができない(11)
5.アクタージュ(10)
6.僕のヒーローアカデミア(2)
7.忘レ者探偵(-)→読切
8.ハンターハンター(17)
9.ハイキュー!!(8)
10.THE COMIQ(18)→短期集中連載
11.鬼滅の刃(4)
12.思春期ルネサンス!ダビデ君(22)
13.約束のネバーランド(16)
14.ワールドトリガー(5)
15.火ノ丸相撲(6)
16.食戟のソーマ(1)
17.ゆらぎ荘の幽奈さん(19)
18.アリスと太陽(20)
19.ジモトがジャパン(9)

ワンピース→休載

※左側に掲載順序を書いています。
()内は前回の掲載順序です。

スポンサードリンク

先週の中盤が上に上がった感じですね。
順位の変動がすごいです。

それでは本編の感想を書きます。

ドクターストーン


アニメ化おめでとうございます。
今週は、熱い友情が芽生えている感じで好きです。
今週のドクターストーンは感動しますね。
次から第三章に入るようですよ!

呪術廻戦


狗巻先輩のおにぎりの具での意思疎通は、
しゃけが肯定
おかかが否定
それ以外は、不明
とのことです。(作者談)
あと虎杖vs東堂はさらに盛り上がりを見せていきそうです。

僕のヒーローアカデミア


爆豪が出てくるので、来週から少し面白くなりそうですね。

ハンターハンター


文字が多いですよ・・・!
1話の情報量が多すぎる(笑)

ワールドトリガー


WJでの連載は今週最後ですね。
村上鋼くんが黒い弧月を使っていますね。
どういった効果があるのでしょうか。
そしてオッサムが早速腕もがれました(笑)

ワートリがスクエアに移動するのは、
とても悲しいですが、月刊ですし、
まずは首に負担をかけずに連載を続けて欲しいですね。

ちなみに19巻は12月4日に発売だそうです!

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA