【悩み解決!!】靴が破れてしまう原因!!

スポンサードリンク

こんちには。Dです。

今回は、靴が破れてしまう原因について書いていきたいと思います。

上の画像の赤丸で囲まれているところが良く破れるという方が、多いのではないでしょうか?具体的には、下記のケースですね。

(1)つま先の親指部分が破れる
(2)くるぶしの内側が破れる
(3)つま先の内側の横側が破れる
(4)他にもかかとなど・・・

始めはどこかにぶつけたり、扱いが雑だったのかなーと思ったりもして、気をつけていたのですが、結局ダメでした。

ズバリ靴が破れる原因は??

スポンサードリンク

つま先の親指部分が破れるケース


歩き方に問題があるようです。
もっと言うと、歩いているときに親指が浮いてしまっているのが原因です。このパターンの人は、サンダルとか履いて注目してみてみるといいですよ。マジでぴょこぴょこ浮いてます。
足の親指と人差し指をテープなどで固定して歩くようにすると、
改善するみたいですね。

くるぶしの内側が破れるケース


靴の履き方、歩き方に問題があるようです。
靴を履く際に、紐を緩めていない状態で履いたり、
靴べらを使わず履いたりするとなるみたいですね。
改善策としては、靴を履いてから紐を締める、
靴べらを使うと行った対策ですね。

つま先の内側の横側が破れるケース


歩き方に問題があるようです。
内股の方に良くみられる傾向のようです。
気づかないうちに内側が当たっちゃってるみたいです。
改善策としては、そう歩かないように意識するしかないですね・・・。

かかとが破れるケース


靴のサイズが合ってなく、歩行時に擦れているのが、原因みたいです。
自分に合ったサイズの靴を履きましょう。

私の靴たちもなんども犠牲になってしまっているので、
少しでも助けになればと思います。

革靴だと、補修ができる場合もあります。
【意外に簡単?】革靴を自分で補修してみた【つま先編】

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA