【レビュー】パナソニック ジェットウォッシャードルツがすごい(EW-DJ53-W)【口臭予防】

スポンサードリンク

こんちは。Dです。

今回は、PanasonicのジェットウォッシャーEW-DJ53-Wについてレビューします。

ご紹介するのは、

こちらのコードレスタイプのジェットウォッシャードルツになります。

ジェットウォッシャー自体は、Amazonとか見ればいろんなメーカーの物が見つかると思います。

こんなんとか。

こんなんですね。

ぶっちゃけジェットウォッシャーについては、迷ったらPanasonic製の物を黙って買っておけば間違いないと思います。
ちょっと値段は高いですが、高いだけあって最高に使えます。

他にも、Panasonic製で

スポンサードリンク

これらのものがラインナップされていますが・・・コードレス、防水設計、洗浄力、水圧調節機能などの面がそれぞれ違っています。
詳しい比較は公式をみてみてください。
https://panasonic.jp/teeth/comparison.html(Panasonic公式HP 比較表)

ジェットウォッシャーを使うことで、

・口臭予防になる
・歯磨きでは取れない歯の隙間の汚れを落とせる
・歯茎が健康になる
・なんか口の中がすごいすっきりする(これが個人的にはデカイ)

このあたりのメリットがあります。

で、この数ある中でこの型番のものを購入した理由は、4つあります。

1. コードレスであること

コードでごちゃごちゃするのが嫌だったからですね(笑)
あといちいちコンセントに差して、とかその辺りがめんどくさかったからです。

2. 防水設計であること

ジェットウォッシャーが思ったより水が飛び散ります。
なので、風呂場でも使えるような物がいいかなと思いました。。

3. タンクの容量がそこそこあること

コンパクトなのは、省スペースでそれはそれでいいのですが、
その度に水を入れて、使って、水を入れて、使ってが果てしなく面倒くさいと思ったからです。結構水がバシャバシャ消えます。

4. 洗浄力があること

目的が口臭予防だったりするので、そもそも洗浄力がなければ金を捨ててるのと同じです。

5. 丸洗いできること

意外と汚れるんですよジェットウォッシャーって。
メンテナンスを考えると丸洗いできるのがいいかなって思っています。

これらが理由になっています。

どれを買ったらいいんだろうって思っている方は是非とも参考にしていただければ幸いです。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA