【DQMSL】レジェンドクエストⅢ レジェンドチャレンジSランモンスターでノーコン

スポンサードリンク

今回はちょっとした縛りプレイをしてみました

レジェンドチャレンジⅢのレジェンドチャレンジを自キャラSランクモンスターのみで構成し、ノーコンを目指すという主旨です
ちなみにミッションもオールコンプリートできます

手持ちのモンスターが潤沢じゃないけど、どうしてもクリアしたいという方向けのチャレンジになりやす
そもそも自分もあまり潤沢とはいえないですが・・・

できるだけ細かく説明していきます

まず自分のPTですが、

【わたぼう】竜神の杖(※適当に杖装備させただけです)

星のきせき+1 マホアゲル 精霊の守り+2 バイキルト

【クラウンヘッド+2】

プチマダンテ+1 まがまがしい光+1 ベホイミ たたきつぶし

【新生ダークファンタズマ4+4】

マジックブレイク+2 マホアゲル+2 ドルモーア+1 ライディン

【ホイミン+4】しゅくふくの杖+1

ホイミ ベホマ+1 ベホマラー ザオリク

【サイコマスター+3】

サイコキャノン+1 バギクロス+1 ザオリク+1 マジックブレイク

 

こんな感じです

たしか全員スキルの種は振ってないと思います

各キャラたぶん代用はできますが、

PT全体で、マホアゲルとまがまがしい光orぶきみな光orマジックブレイクなどの補助呪文

ザオリク持ち回復役(できれば、2体いると安定すると思います)

あたりが必要だと感じます

精霊の守りなどのダメカットはあると、安定さが増します

 

今回選択したフレンドは新生ゾーマになります

ぶっちゃけ今回のクリアのキーは新生ゾーマを連れてくことですかね

ゾーマにゾーマを倒してもらいます

ちなみにフレンドのゾーマのスペックは、

【新生ゾーマ+1】ひかりの杖+5

サイコストーム+3 絶対零度+3 サイコキャノン+3 いてつくはどう+3

こんな感じです

強ければ強いほどいいですが、最低限サイコストーム+3と杖装備はほしいかなというところです

では、攻略に移ります

ルートはジパング→バラモス城→ゾーマとルートを選択します

1Fは適当にぶん殴って倒してください

 

2Fからは、サイコストームなどの攻撃呪文でさっくりと抜けます

1匹残しにして、マホアゲル+自動MP回復のコンボを駆使して

味方のMPを回復させておくのもアリです

 

2F 2戦目やまたのおろち戦では、ブレスがそこそこ痛いので、わたぼうの精霊の守りを使っていきながら、サイコストーム連打で抜けます

ここでは、MP節約のためにクラウンヘッドのまがまがしい光をおろちに叩き込むまで待機させるといいかもしれません

スポンサードリンク

 

3F バラモス城 1戦目です

ここが最後のMP回復ポイントになるので、

サイコキャノンで1体残しになるよう調整して、マホアゲルで全員のMPもマックス近くまでもっていきます

ここまでもっていけば十分だと思われます 経過ラウンド的にも余裕はあります

続いて、

3F 2戦目 バラモス戦です

ここでも精霊の守りなどのダメージカットを張りつつ、バラモスにまがまがしい光などを叩き込み、呪文耐性を下げた後、サイコストームなどの攻撃呪文を叩き込みます

 

MPもかなり残した状態で次へいきます

いよいよラストステージのゾーマ戦です

先制で反射ふうじを撃ってきます

こちらもバラモス戦同様、精霊の守りを張りつつ、まがまがしい光を叩き込み、サイコストームをぶちかます流れになります

作業ゲーですね

途中あたりからわたぼうが軽くもってかれるので、

精霊の守りなしでそのまま殴り続けました

経過ラウンド35で攻略完了です

成果はこんな感じです

レジェンド強化の剣、ふくびき券がおいしいですね

ミッション報酬は、

こんな感じでございます

ツメ+10が本当においしいです

 

以上が、自キャラSランクのみのレジェンドクエストⅢ攻略になります

 

新生ゾーマつおい

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA