【週刊少年ジャンプ】2017年42号【50点】

スポンサードリンク

今週のジャンプは、祝日があったので、たぶん金曜とかに買っている方が多いと思いますが、一応月曜日まで待ちました。

もくじを見て、すごく感じたことなんですが、

いまっていわゆる看板漫画がまったくないですね。

看板と呼べるものがワンピースしかないような気がします。

単行本の売上で見ても、

ワンピースが頭ひとつ抜けています。ダブルスコアくらいの差がついていますね。

1位 ワンピース

(推定売上部数 5,969,851 2017年上半期)

2位 ハイキュー

(推定売上部数 3,086,097 2017年上半期)

3位 僕のヒーローアカデミア

(推定売上部数 2,097,088 2017年上半期)

(出典:http://www.oricon.co.jp/confidence/special/50011/7/)

9/18時点のオリコンを見ても、

ワンピース以外は、他紙の漫画といい勝負しているくらいですねー。

自分は、漫画自体大好きなので、ジャンプ以外の漫画も読みますが、それだけ他紙の漫画がおもしろくなってたり、どの連載誌でもいい漫画はちゃんと評価される時代になってきているのかもしれません。

 

 

前置きが長くなりましたが、

今週のジャンプもやはり全体的におもしろいとはいえなかったです・・・。

個別に挙げていくと、

【ワンピース】

次週からやっとおもしろくなりそうな兆しが出てきました。先日アニメのほうもやってたので見てみましたが、なんかファンタジー色が異常に強くなっていますね。でも来週からもしかするとまともなバトルが見られるかもしれません。

【約束のネバーランド】

おもしろさが安定してきました。

ここでも少し意味深なワードが出てきました。考察が多い漫画は自分は結構好きです。

【ロボレーザービーム】

こちらも安定しています。物語はいったん一区切りしましたが、次週からまたふたたびなにかがはじまるようですね。ただ普通におもしろくなりそうな気がします。

【ブラッククローバー】

なんでかわからないですが、照れくさくなりました。

ジャンプというよりは、コロコロコミックのノリに少し近いのかもしれません・・・。

スポンサードリンク

そろそろ敵と戦ってほしいなーって思っています。

【ドクターストーン】

結構まさかの展開でした。

想像よりもつまらない展開だなーと思いましたが、ここ2、3週でまたおもしろくなる可能性はあると思います。

【こち亀】

実は、今週かなり楽しみな漫画のひとつでした。

実際に読んでみて久しぶりな感じがまったくしませんでした。これでも1年経ってるみたいですが・・・

ただこれがこち亀の良さなのかもしれません。あとおもしろくてダラダラと読める漫画がジャンプに今ないなーとも思いました。

【レイブンブライ】

読み切り漫画です。意外におもしろかったです。

名前を忘れてしまいましたが、昔連載してたジャンプ漫画に少し似てますね。

その漫画もそこそこ好きでした。

【僕のヒーローアカデミア】

今週の1番楽しみな漫画でした。

そしてやっぱりおもしろかったですね。

ここにきてまだ盛り上がるとは驚愕です。

(ちょっぴりダークな展開ですが)

あと絵がすごくうまくなったなーっていうのとアメコミ加減が少し抜けてきたように感じます。

【火ノ丸相撲】

だれがだれだかわかりにくくなってます。

【食戟のソーマ】

煽ってるときの創真がいい感じですね。

ただなんとなく展開が読めて、なんともいえない気持ちで読んでます。

【ハイキュー】

掲載順が少し後ろにきていますが、おもしろさは変わらずです。

魅せ方が普通にうまいんだろうなあと思います。

【銀魂】

わけがわかりません。

【シューダン】

普通におもしろかったです。

絵が見やすくなっているのも感じます。

危険な状況ですが、続いてほしい漫画のひとつです。

 

読んだ漫画はこんな感じです。

なんだかんだ雑誌として購読してるのは、ジャンプだけなので、

おもしろい漫画がもっと増えてくれることを切に願います。

 

ハンターハンターが復活して、ワールドトリガーが復活して、

約束のネバーランド、ロボレーザー、ドクターストーンあたりが中堅になってくると、またおもしろい時代がくる気がします。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA