【オススメバンド】Chu’s day. 【疾走感抜群!】

スポンサードリンク

筆者の趣味のひとつにバンド・アーティスト漁りがあります。

今回は、その漁った中でいいなと思ったオススメロックバンドを紹介させていただきたいと思います。

その名も、Chu’s day. というバンド名でございます。

ちなみに読み方は、そのままチューズデイと読みます。

活動が始まったのは、2014年2月だそうですので、まだ活動して3年半ちょっとということになります。

しかもメンバーの平均年齢が20才前半です。若い!

活動して1年半でTV番組のED曲に抜擢!


2015年8月にアルバム「Have a nice Chu’s day.」で、全国CDデビューしており、収録曲「Cycling」は、日本テレビ系列 「秘密のケンミンSHOW」のEDテーマに起用されています。この短期間でこんな有名な番組のED曲に抜擢されるなんてとんでもないポテンシャルですね。

スポンサードリンク

特徴は疾走感のあるロックチューン


なんといっても特徴は疾走感のあるロックチューンかつ、キャッチーなメロディーだと思います。

そしてそのメロディーにVo. ERIさんの声が完全にマッチしてます。

 

バンドメンバーのポテンシャルが高い


演奏能力もそうですが、バンドメンバーそれぞれの音楽センスが素晴らしいです。

バンドメンバー自ら作詞・作曲しており、また音楽的な引き出しが多いっぽいので、いろんな雰囲気の曲を作ることができていると思います。

個人的には、ギターのYU-NAさんの演奏がとても好きです。テレキャスターを使っている時点ですでに好きなんですが、そのテレキャスターの音づくりがかなり自分好みです。

少し重めの音づくりで、ブラッシングしたときにザクザクと鳴る感じがたまらないですね。

 

まだ若くてデビューも間もないこのバンド、今後どうなるか注目が高まります。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA