【DQMSL】バハムートチャレンジ攻略!

スポンサードリンク

今回は、FFBEチャレンジの中の「バハムートチャレンジ」を攻略しました。

正直かなり難しかったです。

何回も試行錯誤を繰り返し、やっとこさクリアできたんですが、その中で気をつけた点をご紹介させていただきます。

まずは、クリアしたPTからご紹介させていただきますね。

フレンドは新生転生ゾーマ☆2を選択しました。装備は忘れました。(ゾーマならなんでもいいです。)

※装備の部分だけ後撮りしたので、総ウェイトがあってません。ご了承ください。

リーダー特性が、

①呪文耐性を1ランクアップ

②呪文ダメージを20%アップ

この二つがかかっている状態です。

PTメンバーの詳細は、左から順に、

凶アークデーモン☆4 しゅくふくの杖


ギガデイン ドルクマ メラゾーマ ベホマラー

新生転生ハヌマーン 竜神の杖


サンダーボルト ギガデイン マジックバリア マホカンタ

ホイミン☆4 しゅくふくの杖+1


ホイミ ベホマ+1 ベホマラー ザオリク

新生転生ゾーマ クリスマスステッキ


サイコストーム+3 絶対零度+3 サイコキャノン+3 いてつくはどう+3

新生ダークサタン☆4 まほうの盾


サイコキャノン+1 インテラ+1 まがまがしい光+1 メラゾーマ+1

となってます。

スポンサードリンク

ゾーマ以外はそんなに編成・作成難易度が高くないんじゃないかなって思ってます。ホイミンやハヌマーンについても代用可能ですが、理由は後で説明します。

あと装備もそろえるのは難しくないと思います。

 

ポイント① リーダーかフレンドのリーダー特性は、「呪文体制1ランクアップ」を選びましょう


バハムートは初ターンで、メガフレア(ダメージ999)をぶっぱなしてきます。丸腰だとただ燃やされるのみです。

メガフレアは呪文ですので、1ランクあげておくことで、ダメージが749ダメージまでカットできます。

ポイント② 特性「こうどうはやい」のモンスターに「マジックバリア」を覚えさせる


ポイント①に加え、こうどうはやいのモンスターにマジックバリアを覚えさせることで、先制で呪文耐性を上げておきます。これにより、グッとダメージを減らせます。

ポイント③ まがまがしい光などで呪文耐性を下げる


筆者は呪文PTでいきましたので、このような攻略方法になってます。

ぶきみなひかりなどでも大丈夫だとは思いますが、一撃で2ランク下げられるまがまがしい光がお勧めです。

ポイント④ ひたすら威力の高い呪文を放つ


まがまがしい光で下げたあとは、ひたすら威力の高い呪文を放つ。

HPがきつくなったら回復する。

これだけです。

 

その結果、

こうなります。

ポイントさえ押さえてしまえば、色々代用のきくパーティーだと思いますので、

ご参考になれば幸いです。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA