【電気シェーバー】ラムダッシュ ES-ST2P使用感レビュー【90点】

スポンサードリンク

2017年最後の記事は、

Panasonicのラムダッシュ ES-ST2Pを紹介しようと思います。

実は筆者、電動シェーバー、電動髭剃りを購入するのは、初めてでして、それまではT字カミソリを使っておりました。

でも、T字カミソリは剃る前にひげをやわらかくしたり、シェービングフォームなどをつけたり下準備をちゃんとしてあげないとカミソリ負けしてしまうんですよね。

その手間や時間を省きたくてついに買ってしまいました。

中身はこんな感じで、大きさはiPhine 7より少し大きいくらいでございます。

特徴として、

・3枚刃

・水洗いできる(お風呂使用ができる)

・充電しながら使えない

・ドライ剃りもウェット剃りもできる

大きくこの4点が挙げられます。

実際の使用感は、

・思ったより、深剃りができる

・時短効果はそこまで感じなかったが、手間はかなり減った

・1回の充電で2週間使えると商品説明にあったが、筆者の使い方だと3日前後で充電の必要が出てきた。

こんな感じでした。

まず、思ったより深剃りできたのがうれしかったところです。

ラムダッシュシリーズには、5枚刃もあるので、もしかしたら5枚刃のほうが深剃りができるのかもしれませんが、筆者的は3枚刃でも十分に深剃りできていると思います。

T字と比べるとほんの少しT字のほうが剃れてるとは思いますが、大きな違いはありませんでした。

むしろ、T字カミソリに比べてカミソリ負けがまったくしないので、すごく気持ちいいです。(ES-ST2Pを初日に使ったとき、刃の当て方を間違えていたせいで少しが血が出てしまうというアクシデントが起きてしまいましたが・・・)

また、当初の目的だった時短効果はそこまでは感じませんでしたが、髭を剃ってシェーバーを洗うだけなので手間は激減しました。

結論としては、買って大満足の商品でした。

ES-ST2Pは、Amazonだと7,800円ほどですので、電動シェーバーデビューにもお手軽で最適な機種なのではないでしょうか。

またランニングコストで見ても、T字カミソリより電動シェーバーのほうが安いと思います。

T字カミソリと電動シェーバーはどっちを購入するべきかけっこう悩まれる方が多いと思いますが、筆者の場合は、断然電動シェーバーのほうが使いやすくて便利に感じました。(ちなみに筆者の髭は、濃さも量も普通ですが、毎日剃る必要があるタイプです)

この記事に関連した記事はコチラです。

スポンサードリンク

【ラムダッシュ 】3枚刃 ES-ST2Pを半年使ってみた感想【Panasonic】

【ラムダッシュ】ES-ST2P(3枚刃)からES-CLV7C-A(5枚刃)に乗り換えました【100点】

 

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA