【悩んでいる人必見】iPhone Ⅹ、iPhone 8、iPhone 7 どれを買う?【iPhone比較】

スポンサードリンク

iPhone Ⅹをついに購入してしまいました。

iPhoneを買うにあたり、iPhone Ⅹ、8、7が選択肢に挙がると思います。今回はそれぞれ比較しながらⅩを購入した理由・使用感を書きたいと思います。


image by Apple

左から iPhone Ⅹ、iPhone 8、iPhone 7となります。

それぞれの比較は、

こんな感じです。買うにあたり重要かな?と思われるところをピックアップしてみました。

ディスプレイの違いは、あんまり気になりませんでした。

ただ、iPhone SEを使っている方は気になるかもしれません。

値段ですが、あらためて見るとiPhone Ⅹ超高く見えますね(笑)

しかし、表を見てわかるとおり、顔認証機能やカメラ などiPhone Ⅹにしかないギミックがたくさんありますし、バッテリー容量もこの中だとダントツです。

ちなみにiPhone Ⅹの顔認証はかなり精度は高いですが、マスクなどをしていると認証してくれません。

パスコードで解除しないといけないです。

またiPhone Ⅹのカメラには、望遠レンズがついていますので、カメラ重視の方は、感動するかもしれませんね。一眼レフライクな写真が撮れます。

まとめると、

購入する場合なにを重要とするかで、当たり前ですが購入端末が変わります。


値段を重視する場合は、iPhone 7を購入するのが、オススメだと思います。iPhone 7も所有していますが、問題なくサクサク使えます。

ちなみに余談ですが、SamsungのGalaxy S8+のベンチスコアは、シングルコア約2,000、マルチコア約7,000弱です。

とにかく新しいものが使いたい!という方は、iPhone Ⅹをオススメします。
新しい機能が盛りだくさんです。

スペックもあって、顔認証じゃなく指紋認証がいいという方は、
iPhone 8をオススメします。

自論ですが、iPhone 8とiPhone 7で迷う場合は、iPhone 7を買ったほうがいいような気がしています。理由は、すごく体感できるほどの差がないのと、コストが単純に低いからです。

また、iPhone Ⅹですが、見てわかる通りホームボタンがありません。

そのため、タスクを削除するときは、ホームボタンがある端末よりも少し手間が必要になります。

高価な買い物ですので、みなさんの参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA