【週刊少年ジャンプ】2018年16号 感想【60点】

スポンサードリンク

新生活までに読めるジャンプも今週を含めてあと2回となりましたね。
筆者は環境が変わるまでの少しの自由期間をあと何回ジャンプを読めるかでカウントしてました(笑)
春休みなどの長い休み期間に読むジャンプは格別なんですよね。

今週ですが、新連載で原作:佐野ロクロウ先生、作画:肥田野健太郎先生の『ジガ-ZIGA-』がスタートしました。

そして今週のラインナップは、

ジガ⇒New!
約束のネバーランド
ワンピース
ハイキュー
ブラッククローバー
食戟のソーマ
ドクターストーン
鬼滅の刃
ノアズアーツ
アクタージュ
ぼくたちは勉強ができない
僕のヒーローアカデミア
火ノ丸相撲
呪術廻戦
アクタージュ
ハンターハンター
ゆらぎ荘の幽奈さん
ロボレーザービーム
BOZEBEATS
トマトイプーのリコピン

という感じになってます。

それでは本編の感想を書きます。

ジガ


1話目です。
ストーリー的には、予知夢を見ることができる主人公が、
怪物と戦う漫画です。(ざっくりです)
さすがに本作は妖怪が敵ではなかったにしろ、
ファンタジー色の強い怪物が敵です。恐竜?なんですかねアレ。
ジガと呼ばれているみたいです。

テーマ的にはおもしろそうですが、
ストーリーが進んでみないとわからないですね。
ジャンプっぽくはないかな?

それにしてもしょっぱなから非常にダークな展開です。

約束のネバーランド


掲載順がすごく安定してきました。
納得のおもしろさもあります。

スポンサードリンク

今週も引き続き狩るか狩られるかです。
いつのまにかキッズ達が鬼を狩るためのアイテムを
数々所持していたんですが、どうやって「鬼に効果がある」というのが、わかったんでしょうか。
内通者とかいるのかな?

ワンピース


ジェルマ!!!
最近おもしろいですねワンピース。

なんかジェルマの連中全員フランキーに見えるんですが。

食戟のソーマ


なんか掲載順が上のほうに来ましたね。
これは間違いなく・・・
竜胆先輩効果ですね!?
薊政権側が先行を取ったようですが、この世界では
先行を取ったほうが負けるルール・・・?

ドクターストーン


うーんおもしろい。
ひさしぶりに大樹と杠が出てきましたね・・・
もはや懐かしいです。

ノアズアーツ


なんだろう。既視感がすごい。
ちょっとした雑学チックなところもあるんですね。

僕のヒーローアカデミア


最近あんまり盛り上がらないなーと思ったらあっという間にこんな位置です。
耳郎の存在だけでもっているようなモンですね!
なんか全体的に本チャプターは盛り上がりに欠ける。
文化祭の内容によっては、アニメだと映えるんでしょうが・・・。

ハンターハンター


ツェードリヒサイドのメンツがガチすぎて、ほかの連中がかませにしか見えん。
ネジ飛んでいる人たちが多いですね(笑)
あと旅団が出てるだけで少しワクワクするのは彼らのカリスマ性でしょうか。

冨樫先生最近パロディ多いですよ。
次はジョジョですか。

BOZEBEATS


龍大寺さん強そうすぎですね。
でもなんか薄い死亡フラグが・・・。

こんな感じですね。
なんかジャンプの連載漫画の入れ替わりがすごすぎて、
今読んでるのジャンプ?って思っちゃいます。
いま読んでる年齢層ってどんなもんなんでしょうか。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA