【スマホケース】手帳型?ケース型?どっちがおすすめ?【iPhone Android】

スポンサードリンク

こんにちは。

みなさんはスマートフォンケース使ってますか?

1.男なら裸一貫ケースはつけない
2.手帳型ケース
3.側面(+背面)を覆うタイプのケース型
4.ケースはつけないがバンカーリングはつけている

大別すると4種類の方がいらっしゃるのではないでしょうか。

今回色々比較してみようと思います。

1.男なら裸一貫ケースはつけない


筆者は昔そうでした。
ケースをつけると発熱がすごかったり、スマホが大きくなったりで煩雑でしたからね。
裸な分細かい傷がついたりしましたが、スマホには一番優しいかと思います。

2.手帳型ケース


iPhone Ⅹに機種変更したときに、はじめて使いました。
なぜかというと画面などが割れると保険に入っていない場合、すごく修理代が高いからです。
(ちなみに筆者はiPhone Ⅹに替えたとき人生ではじめてスマホの保険にはいりました。)
しかもiPhone Ⅹは側面も背面もガラスかなにか出来ているっぽくて落とした瞬間、天に召される可能性が高かったので、全身を守るべく手帳型ケースにしました。

しかし結局いま現在手帳型ケースはやめています。

(1)やっぱり本体が大きくなってしまった。
(2)いちいち開いて操作するのが面倒くさい。
(3)結局落とした瞬間壊れると思った。

手帳型ケースは、表面を裏面に折り曲げることができ、マグネットでくっつけるタイプのものが最近多いです。
筆者の場合、使っているときに落下するケースが多いため、どのみち画面は壊れる運命にあると悟りました。

ちなみに使っていたのはこれです。Aneroのケースです。

手帳型ケースの中でも薄かったようですし、シンプルに安かったです。
あと閉じているときのマグネットはそんなに強くなかったんですが、開いて裏に回した時のマグネットが異常に強くてびっくりしました。

by カエレバ

 

お値段 ¥1,180!

3.側面(+背面)を覆うタイプのケース型


手帳型ほどではないですが、やはりすこし本体が大きくなってしまいます。
排熱を気にするケースが最近増えていますが、やっぱりちょっと熱が気になりました。
ちなみにバンパーケースと言って、側面だけ覆うタイプのケースもあり、
試したことがありますが、落とした瞬間バンパーケースが砕け散りました。
自分の身を犠牲に守ってくれたことは大変嬉しいですが、できれば落としても壊れないケースを使いたいものです。

4.ケースはつけないがバンカーリングはつけている


ほぼ裸ですね。ただ指を引っかけることによりツルっと滑らして落とさないようにするという地味なスグレモノです。

ただものによっては、リングの部分が動かないタイプもあるようです。
不測の事態に陥った時のとっさの回避行動で、リングが動かなかったために指が変な方向に曲がるかもしれないので、できれば動くやつがいいかもしれません。

まとめると、

・本体がでかくならないやつ
・発熱も考られているやつ
・落ちても守ってくれるやつ
・落としても頑丈なケース

このあたりが筆者にとって必要な要素だったみたいです。
(けっこうわがままでした)

そんなこんなで筆者がいま使っているのは、コレです。
KYOKAのiPhone X用ケースです。

なんだかんだこのケースに落ち着きそうな気がします。
排熱性の部分は少し妥協しました。真ん中に穴が空いているからまだマシかなという発想です。

スポンサードリンク
by カエレバ

 

青色だと、¥1,470!
色は4種類あってそれぞれ微妙に値段が違ってました。

バンカーリングもなかなか動いてくれますし、けっこう薄いので思ったより大きくなりません。
参考になりましたら是非!

by カエレバ

 

by カエレバ

 

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA