【週刊少年ジャンプ】2018年19号 感想【40点】

スポンサードリンク

今週も相変わらず遅れ祭りです。

ハイキューが表紙・巻頭カラーですね。
ワンピースとハンターハンターが休載でございます。
あと「ぬらりひょんの孫」の作者である 椎橋 寛(しいばし ひろし)先生の読み切り「いにしえの滅び紋」が掲載されています。

今週のラインナップは、

ハイキュー
約束のネバーランド
ブラッククローバー
ゆらぎ荘の幽奈さん
鬼滅の刃
ドクターストーン
いにしえの滅び紋⇒読み切り
僕たちは勉強ができない
ジガ
呪術廻戦
僕のヒーローアカデミア
ノアズノーツ
食戟のソーマ
銀魂
火ノ丸相撲
アクタージュ
ロボレーザービーム
BOZEBEATS
トマトイプーのリコピン

という感じになってます。

それでは本編の感想を書きます。

約束のネバーランド


やはり安定していますね。
グランド=ヴァレーの農園出身の子たちは、
並肉っぽいようなカンジですね。

ブラッククローバー


ハチャメチャな展開になってますね。
メレオレオナ団長が・・・。
これはメレオレオナ団長死亡フラグですね。

スポンサードリンク

ゆらぎ荘の幽奈さん


最近妙な位置にきていますね。
てことで久しぶりに読んでみたんですが、
内容がぶっ飛びすぎです(笑)
こんなふざけたことになってたんですね。
これは間違いなくToLoveるの線路を走っていますね(笑)

いにしえの滅び紋


妖怪・怪物ブームはまだ続いているようです。
ただこの作者は前作も妖怪漫画でしたし、得意分野でしたね。
正直けっこうおもしろかったです。
連載になるかもしれませんね。

ジガ


まったくおもしろくないですね。
ただ、ちょくちょく出てくる帽子をかぶった女の子は気になります。

呪術廻戦


こういう展開待ってました。
ちょっとだけハンタのネフェルピトーのとき思い出しました。
強敵すぎる敵が出てくるとおもしろいですね。

ノアズノーツ


今週ちょっとよかったんではないでしょうか。
なぞなぞは筆者大好きです。
ハイノーツの正体ですが、考察がでていますね。
筆者はライター説に一票です。

BOZEBEATS


もうたたみにいってる感が半端ないです。
結局いろいろ阻止して出生の秘密もしれて、チャンチャンですかね。

うーんやっぱりワンピやハンターやワールドトリガーがないと、
いまのジャンプは層が薄すぎますね。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA