【週刊少年ジャンプ】2018年23号 感想【50点】

スポンサードリンク

GW終了のおしらせです。
心のダメージが大きめです。

なんやかんや遅くなってしまいましたが、
5/2発売の23号の感想を書きたいと思います。

今回は、ワンピースが表紙ですが、
巻頭カラーは火ノ丸相撲になってます。
とうとう連載4周年を突破したようです。もうそんなに経ってましたか・・・。
また読切で「磯部礒兵衛物語」の作者の仲間りょう先生の読切が掲載されています。

今週のラインナップは、

火ノ丸相撲
約束のネバーランド
ワンピース
ドクターストーン
ブラッククローバー
ぼくたちは勉強ができない
鬼滅の刃
ハイキュー!!
リカのじかん→読切!!
ジガ
ノアズノーツ
銀魂
僕のヒーローアカデミア
BORUTO-ボルト-
呪術廻戦
アクタージュ
ロボレーザービーム
食戟のソーマ
ゆらぎ荘の幽奈さん
トマトイプーのリコピン

という感じになってます。

それでは本編の感想を書きます。

火ノ丸相撲


作品自身も4周年という大きな節目を迎えました。
作中でも九月場所がそろそろ始まりそうですね。
結構長い章となりそうです。

スポンサードリンク

あと第一回キャラクター人気投票が始まりましたよ〜
投票者には、
2名の方に、等身大鬼丸抱き枕
300名の方に相撲雑誌風クリアファイル
がもらえるそうです。

約束のネバーランド


残念ながらノウス(+ノウマ)健在です。
ルーカスの考える最悪の展開です。
ですが、ついにあの方たちがキターーー!
な展開になってます。

ワンピース


ルフィが四皇に続き、5番目の皇帝に!?
懸賞金もハネ上がっちゃってます。
世界会議(レヴェリー)どんな展開になるか
待ちきれないです!
最近ワンピイイネ!

ドクターストーン


いい話でした。
メンタリストもいいところがありますね。

ブラッククローバー


締め切りがやばいんですかね?
最近ネーム状態で掲載されるコマ多いですよね。

ジガ


なんかいきなりちょっと絵が上手くなりましたね。
あとやっと謎の女の子の正体が少し明らかになりましたね。
相変わらずどこかで見たような展開ですが、
今回の引きはよかったんでないでしょうか。

ノアズノーツ


普通の飛行機っぽいとこで、
ノーツのことベラベラ喋っていいのかな・・・?
ミライのサービスカットはちょっとよかったですね。

呪術廻戦


どうやら主人公の虎杖が死亡者のようですね。
てかどうなるの?コレ
主人公交代??

こんな感じでございました。
ちなみに第24号は5/14発売のようです。
なんか変則だな・・・。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA