【週刊少年ジャンプ】2018年24号 感想【70点】

スポンサードリンク

こんちは。Dです。

今週はなかなか早いですよ。
なんせ合併明けですごく楽しみでしたからね。

新連載がすぐ消え去ってしまったので、
再び2週連続の新連載が始まるようです。

今週はその第一弾で、
里庄真芳(さなだよしたか)先生の『紅葉の棋節』が始まります。
里庄先生は、週刊少年ジャンプで連載した経験はナイト思いますので、
若手の先生ですかね?

今週のラインナップは、

紅葉の棋節
約束のネバーランド
ワンピース
ドクターストーン
銀魂
僕たちは勉強ができない
ハイキュー!!
食戟のソーマ
鬼滅の刃
ブラッククローバー
僕のヒーローアカデミア
ノアズノーツ
呪術廻戦
火ノ丸相撲
ゆらぎ荘の幽奈さん
ジガ
ロボレーザービーム
アクタージュ
トマトイプーのリコピン

という感じになってます。

それでは本編の感想を書きます。

紅葉の棋節


正直面白かったです。
絵うまいし魅せられました。
藤井聡太六段のブームに乗っかっただけと思いきや、
結構ちゃんとしてましたね。
将棋は奥深いので、どこまで面白く書けるか
楽しみです。

スポンサードリンク

約束のネバーランド


ノウス(+ノウマ)vsオジさんです。
オジさん久しぶりに出てきて早速かっこよかったですね。

ア、アダムさん??
ノーマンと繋がりがあるっぽいこの人が
どう絡んでくるかですね。

ワンピース


世界会議(レヴェリー)編が始まりました。
革命軍久しぶりにみましたね。
結構大所帯っぽいですし、強そうですね。
5,000万ベリー軽々とイッちゃいましたね。

食戟のソーマ


素直に草とはこのことですね(笑)
本当に吹っ切れましたね。
くっだらねえと思いましたが、普通に笑いました。
笑いたい人は今週のソーマちゃんとみた方がいいですよ。
おさずけパルスが伝播するかもしれません。

僕のヒーローアカデミア


本チャプターで一番盛り上がる回だったはずですが、
作者が力尽きたのかもしれません。
でも、エリちゃんがかわいかったので、セーフです。

ノアズノーツ


今週はすごく面白いワケでもないんですが、
読めるくらいに安定してきた気がします。
ミライがなかなかいい味出してます(笑)

呪術廻戦


今週一番おもしろかったのは間違いなく、
呪術廻戦です。
なんか随分ハンターハンターっぽくなったような気が
しますが、こういう漫画大歓迎です。

異形組織のようなものが動く中、
主人公の動向が気になるところです。

こんな感じでございました。
久々に新連載がよかったので、
ちょっと期待できそうです。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA