【週刊少年ジャンプ】2018年50号 感想【80点】

スポンサードリンク

こんちは。Dです。

50号は、食戟のソーマが表紙・巻頭カラーです。
なんと、6周年らしいです。もうそんなに経ってるんですね・・・。
それでは50号の掲載順です。

1.食戟のソーマ(18)
2.僕のヒーローアカデミア(7)
3.ワンピース(3)
4.鬼滅の刃(2)
5.ワールドトリガー(5)
6.火ノ丸相撲(16)
7.呪術廻戦(12)
8.ハイキュー!!(9)
9.ジモトがジャパン(21)1本目
10.アクタージュ(6)
11.ぼくたちは勉強ができない(15)
12.ドクターストーン(4)
13.ブラッククローバー(1)
14.ジモトがジャパン(21)2本目
15.持ち込みのすすめ(-)→読切
16.約束のネバーランド(8)
17.ハンターハンター(11)
18.THE COMIQ(13)→短期集中連載
19.ゆらぎ荘の幽奈さん(17)
20.アリスと太陽(19)
21.総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司(20)→連載終了
22.思春期ルネサンス!ダビデ君(10)

※左側に掲載順序を書いています。
()内は前回の掲載順序です。

ブラッククローバーは大体の定位置に帰った感じですね。

それでは本編の感想を書きます。

スポンサードリンク

食戟のソーマ


6周年に合わせてつかっさんを当ててきてたんですね。
巻頭カラーは基本的に読まれやすいので、
うまいこと続きがきになるように仕掛けてきましたね。

僕のヒーローアカデミア


最近ごちゃごちゃしててすごい読みにくいんだけど、
票ちゃんと取れてるんですね。
あと誰が誰かわかりにくい。

ワンピース


海楼石って「ワノ国」生まれなんですね。
てか海楼石釘めっちゃ強いじゃん。
海楼石ショットガンあったら便利。
ここで第一幕完ってことで、52号は休載です。

ワールドトリガー


うーん、面白い。
あと少しで週間から去るなんて・・・。
まあ首の状態も完全とまではいってないでしょうし、
これ以上の贅沢は望まない・・・。
あとこのランク戦はやっぱりオペレーターが
それぞれ勝敗を分ける感じですね。

呪術廻戦


ジェニファ・ローレンス尻と身長大きかったのか・・・。
あと戦術的にはやっぱ相手を先に潰してから、
ゆっくり呪霊を狩る感じなんでしょうかね。

ハンターハンター


なんかほぼ文字のページがあったんだけど(笑)
最近字が多すぎるから諦めて文字だけにしたんでしょうかね(笑)

総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司


田中誠司連載終了です。お疲れ様でした。
題材は今の連載の中では被ってないし、
少年誌っぽいテーマだったと思いましたが・・・。
如何せんつまらなかったですね・・・。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA