【週刊少年ジャンプ】2019年16号 感想【65点】

スポンサードリンク

こんちは。Dです。

2019年16号は、「ブラッククローバー」が表紙・巻頭カラーです。
早いもんで連載4周年突破記念だそうです。

それでは、16号の掲載順です。

1.ブラッククローバー(10)
2.ワンピース(2)
3.僕のヒーローアカデミア(7)
4.鬼滅の刃(3)
5.ぼくたちは勉強ができない(8)
6.神緒ゆいは髪を結い(1)
7.約束のネバーランド(4)
8.ゆらぎ荘の幽奈さん(15)
9.最後の西遊記(5)
10.ドクターストーン(6)
11.呪術廻戦(11)
12.ハイキュー!!(9)
13.チェンソーマン(17)
14.思春期ルネサンス!ダビデ君(20)
15.アクタージュ(12)
16.火ノ丸相撲(13)
17.食戟のソーマ(14)
18.ne0;lation(19)
19.獄丁ヒグマ(18)
20.ジモトがジャパン(16)

※左側に掲載順序を書いています。
()内は前回の掲載順序です。

ハンターハンター→休載

順位はあんまり変わっていませんが、『ぼくたちは勉強ができない』が、
さいきん上位側に入ってきているような印象ですね。

それでは本編の感想を書きます。

スポンサードリンク

ブラッククローバー


なにやら禍々しい生物が暴れています。
今アスタたちがどのくらい強いのかよくわかりませんが、
主人公補正みたいなものが多すぎません?
テンションでなんとかしているイメージです(笑)

ワンピース


ナミの全裸見れた連中は本当に運がいいですよね(笑)
そしてやっとゾロのサイドに帰ってきましたね。
追いかけてからどんだけ経ってんだ(笑)

僕のヒーローアカデミア


敵連合がさいきん出ないと思ったら、どうりで・・・というような状況でしたね(笑)
なんかすごそうな奴が仲間になりそうですが・・・。

鬼滅の刃


ブラッククローバーと比較して、こっちは主人公が頭使った戦い方をするし、
それ以前にちゃんとまともな修行のフェーズもあるし、少しずつ強くなってきた
のがよく伝わる展開ですよね。どちらが優れているとかではありませんが。。

神緒ゆいは髪を結い


白神緒ゆいの方が確かにいいかもしれませんね(笑)
黒はワイルドすぎる!!

約束のネバーランド


”邪血の少女”やばいな・・・。どういう仕組みなんだろ・・・。
血を受けたものがさらに血をあげるとそれも伝染するんだろうか・・・。

呪術廻戦


チートキャラ参上で次週決着ですかね(笑)
なんか敵側の領域展開が毎度毎度即消されててやばい(笑)
そんだけ食らうとやばいって事ですよね。

スポンサードリンク
Author: d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA