【スプラトゥーン3】Xマッチの全ルール XP2000以上を目指す(Part 25)【味方ジャンプを意識】

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◾️コンセプト

スプラトゥーンの全ルール XP2000以上を目指します。

上位プレイヤーが強くなるためのコツをYoutubeなどで教えてくれているので、
それを実践することで、まだ達成したことがない全XP2000以上を目指します。

今回はガチヤグラのXP2000を目指します。

これまでの最高XP


ガチエリア:1865.7
ガチヤグラ:1961.8
ガチホコ:1960.9
ガチアサリ:1830.0

開始時点の現XP


 

ガチエリア:1590.1
ガチヤグラ:1761.8
ガチホコ:1521.9
ガチアサリ:1731.0

テーマ:味方ジャンプを意識する


味方ジャンプを意識する

味方の位置がおおよそ把握できるようになってきたので、味方ジャンプを習得しようと思います。

まだ不慣れなので、まずは後衛がいたら後衛に飛ぶように意識する、
後衛がいなければ、味方の中で一番後衛側のポジションになる武器に飛ぶことを意識します。

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味方ジャンプは、上のイカランプで言うと、

左側から「←」「↑」「→」で飛ぶ位置を指定できます。
ジャイロ選択よりおそらく早く飛べると思います。

戦績


5戦3勝2敗でした。

使用武器:ケルビン525
ステージ:チョウザメ造船、海女美術大学

使用ギアは↓

カムバック、ステジャン、復活短縮1.5、インク回復0.1、スーパージャンプ短縮0.2、スペシャル増加0.1

<ケルビン525>
平均キル:6.2 (-3.2)
平均アシスト:1.4 (-0.6)
平均デス:5.4 (+0.5)
平均スペシャル:1.8 (-2.1)

XPは1786.8に上がりました。

反省点


やはりすぐには味方ジャンプは慣れませんね。

飛ぼうと思っていたら、ちょうどデスされて飛べなくなった時に少しテンパってしまいますね。
まだ敵の位置と状況判断が甘いということですね。

うまい方のプレーを見ていると、周りがちゃんと見えるようなカメラワークと、
すぐ敵から逃げられるような位置どり、使用武器の射程を把握して立ち回っていました。

全部同時にやるのは難しいですが、一つ一つまだ定着するまで意識していきたいと思います。

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Author: d

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